OFS生徒による!KH2/連ザ/メイポ - 日記、情報、攻略、裏技など・・・


the_tomatoes@hotmail.com メルアドです。ご自由にメール送ったり、メッセに登録してください。 えっと、管理人はOFSと言うシンガポールの学校に通うG10(高1)の生徒です。
by garrador
カテゴリ
以前の記事
リンク
めいぽ関係のリンク
    
 

by 凸ブレイズ凸
リア友 - 只今ベトナムにてロリコンという領域に達し、日々(*´д`*)ハァハァしています・・・


by xあゃこx
メイポ友 - 意外とメイプルだと付き合いが長い感じだけどIN出来なくなって距離が開いた感じかな?


by 六角レンチ
メイポ友 - 周りの人の事を色々と考えてくれて、色々くれたりと優しい会社員レンチsですw

晴れのち零音っ
by x零音x or x雷鳴x
メイポ友 - 一つ年下の黒髪ストレートが特徴?のレインcです・・・

KeepGoing ~突き進め~
by 彡諒ちゃん彡
メイポ友 - メイポの昔からの友です。再会して友録して、仲が良くなって・・・でも、IN出来なくなって少し寂しいです・・・

続・東奔西走めいぽライフ
by 潤和
メイポ友 - 只今所属中のギルドの一員です。なんと、70日で120レベにしたらしくて・・・わしにとっては神のような存在ですw

狩り狩り探検隊
by o雪乃桜花o
メイポ友 - メイポでの女友達です。昔はカポリンとかして仲が良くなってたんですがプロテクトでIN出来なくなって、まぁ自然消滅ってやつですなorz とりあえず今でも仲は良いですよw

FLATLINERS   灰からの転生
所属中ギルドのHP
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
audio image ..
from audio image ne..
nude playgir..
from nude playgirl ..
poetry from ..
from poetry from th..
molar enthal..
from molar enthalpi..
poetry from ..
from poetry from th..
sam zell bio..
from sam zell biogr..
maui mallard..
from maui mallard rom
mahou sensei..
from mahou sensei n..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


シグバール戦(存在しなかった世界)攻略

戦闘開始直後に、銃で狙われてるので動き回りながら△連打しといてください。
これで、ダメを与えるとシグバールがこちらに来ます。
そして、来た瞬間に銃で撃ってくるはずなので
来るときに、リフレクトガードを使うのをオススメします。

そして、距離を取りつつリフレクトガードまたはエアスライド使って
銃攻撃を防ぎます。すると、シグバールがリロードし始めるので
このときに突っ込んで攻撃してください。
ある程度時間が経つとまたワープして銃攻撃をはじめるので
それも同様にリフレクトガードまたはエアスライドを使って防ぎます。

戦闘途中、画面がおかしくなり、地面の形が変わります
なのでその時の対処法を・・・

もし、地面が 口に1本線を中に引いたような形になった場合。

この場合、シグバールはまず銃攻撃をしてからソラの真上に来て
真下に銃を撃つので、銃攻撃を横移動で回避&エアスライドで
次の銃攻撃を回避がいいと思います。
1回目の攻撃をエアスライドか、リフレクトガードで防いだ場合、
2回目の真上からの攻撃を喰らうはずなので注意。

そして、この様に避けて、近づいて攻撃してください。

もし、地面が1本線になった場合。

結構攻撃が避けにくいと思います。
しかし、ここはダメ覚悟で初めの防ぐ方法を使うのがいいと思います。

もし、地面が 田 の様な形になった場合。

これはかなりダメを与えてる証拠です。
これが出ると次に
小さい正方形になる確率が高いと思います。

この形になった場合、シグバールは真ん中の線の奥にいるはずなので
左か右の線からシグバールのほうに向かってください。
こちらから行くと銃攻撃を避けることが可能なので。
一度攻撃を避けたら、次は真ん中の線に向かって
ジャンプして攻撃してください。
多分空中で、前方に突っ込んで行く攻撃のアビリティを装備してるはずなので
それを利用して集中攻撃してください。

もし、地面が 小さい正方形になった場合。

これは最後のほうに1回だけ来る様な攻撃です。
むちゃくちゃ銃攻撃が来ます。
あまり避けれると考えない方がいいです。
エアスライドで少しは避けれるかも知れませんがちゃんと避けることは不可能
だと思います。
リフレクトガードは使っても防げないので意味はありません。
何回が飛んできますが、その攻撃の最後に
すごい連続で攻撃を受けると思いますが、
コンボリーブが付いてる場合は、HP1になっても死なないので
その攻撃が終わったらすぐに回復すれば耐えることは可能です。
[PR]

by garrador | 2006-02-28 20:44 | プラウド用ボス戦攻略

実験体戦(ハロウィンタウン2回目)攻略

主に注意しないといけない攻撃は、まずレーザーと左手から出す風ですね・・・

まずは風とレーザーの攻撃をしてくるんで
後ろの方に回りこみ(風を避けるため)攻撃を仕掛けます
しかし、距離を取って戦うのをオススメします。
なぜならレーザーが飛んでくるからです・・・

レーザーの避け方ですが上手く斜め前にエアスライドをするのがいいと思います。

そしてその攻撃を続けていると、実験体の体の部分が取れるので
そのまま攻撃を続けてください。
体だけになると回転し始めて攻撃してくるので地上にいて
リアクションボタンをするのを準備しましょう。

近づいてリアクションボタンを押してから、すぐ近づくとまたリアクションボタン
が押せるので押してください。

上に書いてあるのの繰り返しだと思ってもらっていいと思います。
[PR]

by garrador | 2006-02-28 20:15 | プラウド用ボス戦攻略

ジャファー戦攻略(アグラバー2回目)

これははっきり言って超簡単です。

まず始まった瞬間ジャファーの懐に進み、腹を攻撃。腹のHPを0にするとジャファーが腹を押さえるので、胸の辺りまで上がるとリアクションボタンを使えるようになるので、使いジャファーを気絶させて、顔を集中攻撃!!!

これの繰り返しです。

頭を攻撃した後、「逃げられん」見たいな事を言ってソラを痺れさせますが特に影響がないんで・・・ 痺れが取れたら、攻撃を喰らうかも知れませんが腹を攻撃。そして、上の方法を繰り返します。

もし画面が暗くなった場合
この時は試しましたが、攻撃を食らわせることが一切不可能になってるようなので、避ける事に集中しましょう。色々飛んできますが、一応攻撃&リフレクトガードで防ぐことが可能です。
[PR]

by garrador | 2006-02-27 21:31 | プラウド用ボス戦攻略

グリムリーパー戦攻略(ポート・ロイヤル2回目)

このグリムリーパーですが
とにかくうざぃですね・・・
一番嫌いな敵かも・・・

だって、魔法系で攻撃してコイン全て集めてそれでから攻撃
出来るからね・・・

なので特にわかりやすく、詳しい説明は出来ませんが・・・


戦闘開始時、まず魔法で攻撃してコインをとにかく集めます・・・
ってかよく戦い方わからないんでポイントだけ書いときます


とりあえず魔法攻撃、自分はサンダー系を使ったがブリザド系だと敵の動きが少し止まるらしい。後、使う魔法によって出てくるコインの数が変化します。なので自分の使いやすいと思った魔法を使ってください。

少し自分の予想も混じるが一応魔法の効果
ファイア系
超近距離で使わないと攻撃があたらないが、コインの出る数が一番多い
ブリザド系
敵の動きを少しの間、止めることが出来る。コインの数は普通
サンダー系
長距離からでも攻撃を当てることが出来る。コインの数は少ない


そして、ダメを与えていくと敵は
コインを吸い込むと、風を纏って突っ込んでくるという2種類の攻撃が追加されます。

コインを吸い込む場合
とりあえず近づいてリアクションボタンを押してください
一回目で30枚、その直後のリアクションボタンを押すと
150枚のコインを出すことが出来ます。
吸い込み始めた場合はとにかく早めに&2回ボタンを押す

風を纏って攻撃する場合
初めに距離を取っておけば意外にエアドッジで避ける事は可能でした。しかし、初めの距離が近いと攻撃喰らうんで・・・ その時の対処法はわかりませんでしたorz
あと、その時ドナルドが馬鹿みたいに攻撃すると思います・・・(作戦によって変わるが) それでMPプライズが出るんで、ダメを喰らわないように頑張って取ってください・・・ 無理なら必要ないですが、とると魔法攻撃が出来る回数が増えるので・・・


つまり、このボス戦はエーテルを使うと楽に戦えると思います。
[PR]

by garrador | 2006-02-27 21:16 | プラウド用ボス戦攻略

リンク

リンク更新・・・ 特に変わってないが
[PR]

by garrador | 2006-02-27 02:13

悪夢

昨日寝たとき、悪夢みたいな金縛りの様な物に襲われました・・・orz


夜中2時30分頃、ベッドに入り40分頃に寝た・・・ そして、悪夢に襲われる・・・ なんかなんとも言えない苦しいような感覚に襲われて・・・ その時夢見てたが意識はあったんですよ・・・ それで気付いたのが、足が動かない!!! こりゃヤバスって思ったんで、もう寝てやる!!! ってことで寝ようと思ったんですが、寝れません! 金縛りで寝れないって言うのがなんとなくわかった気がする・・・ なんかいろんなことが頭に入ってきて・・・ もう寝るとか思ってる場合じゃなかったんで、頑張って、頑張ってで気合で起きたんですけど・・・ なんか自分の部屋にしてはベッド&窓の位置がおかしかったんですよ・・・ そんでまた悪夢にうなされて・・・ 体動かなくて・・・ またくわっ、って感じで気合で起きて、今回はちゃんと現実世界に戻ってきてました・・・ その時にやっぱ起きたけど夢の中で夢見てたんだな・・・ 見たいな・・・orz そして、苦しかったなぁって思い もう4時ごろかな?とか思いながら時計を確認・・・ なんと!!! 2時55分・・・ 15分しか経ってねぇorz 15分で4,5個も悪夢を見たのか自分orz って気分でした・・・ 今度からこういう事はないといいなぁ

今日は除霊って事も含めて
意味はないけど部屋で歌を数曲歌ったんで大丈夫だと思う・・・





マジで怖いよ!
これは体験した人にしかわからんよ
[PR]

by garrador | 2006-02-27 02:02 | リア日記

恋愛頭脳

なんか友にやってって言われてやったやつ・・・・

わしの恋愛観ってそんな低いんかいorz

中学生!だってorz

まぁ自分今中学生だからいいが・・・


その結果
[PR]

by garrador | 2006-02-27 01:52 | リア日記

テニス

今日はテニスの日なんですが・・・

今日の天気は曇り!!!!!!!!!!

しかし、天気なんて関係なく
家を出てダッシュ!!!

テニスは楽しいなぁwww

そして、到着&適当に縄跳びを飛んで・・・
開始!!!

が!しかし!!!

人数が少ない!

いつもの半分くらいしかいないじゃないか・・・

人数少ない=疲れるorz
楽しいけどあまりに疲れるのはorz

初めは4人でしたがまぁ1人増えて5人・・・

ってあんま変わらないじゃんorz


もうここからさき関西弁になっちゃうしwww

で、そのまま結局やりはじめてんけど
なんかわからんけどコーチの機嫌良かってんよ
で、なんかいつもみたいにきびしなかってん

ってか関西弁がかなりうすなってんのに今頃気づいたし・・・orz

で、まぁ普通にやって終わってん・・・
やっぱ曇りのせいか全然疲れへんかったわ・・・

そんで、一緒にやってた女が言った言葉が
学校で週3でこのテニスのやつで週1
つまり週4もテニスやってんのに

「あんまりテニス好きじゃないんだよね」

だってよ・・・

( ゚Д゚)( ゚Д゚)

なら何で週4もテニスやってんねん ノ ペシッ
ってな感じやってん・・・
[PR]

by garrador | 2006-02-27 01:51 | リア日記

最強武器

今日はKH2してましたwww

今日は全員の武器を最強武器にしようって事で・・・(アルテマウェポン・セイブザクイーン+・セイブザキング+) ってことで頑張ってました・・・

まぁ、はっきり言うとアルテマウェポンとセイブザクイーン+持ってるんで簡単じゃんwって思ってたんですが・・・

いざ作るときに、間違えてボタン押しちゃって、セイブザキング作っちゃったんですよ・・・

って事でまた1からやり直し・・・(リセットはしてませんorz

そして、また素材を集めて今回はちゃんと満たされた結晶使って合成!
セイブザキング+ ゲッツ

効果は確かダメージアスピルだったような気がしますwww

@ポスター貼りを自力で頑張ってました・・・

そして頑張った末に・・・
30秒ぴったりと言う伝説的なタイムがwww

もちろんクエストリストのは30秒以内なんで条件満たしてますw


ってな感じでした・・・
[PR]

by garrador | 2006-02-27 01:31 | プレイ日記

BLACK CAT

今日友の家で、BLACK CATを5巻~14巻まで読んで15巻~20巻まで借りますた・・・
そして、さっき読み終わったが・・・

主人公は一人の女にとらわれすぎだな・・・

別に忘れて、他の女を好きになったっていいじゃないか!

それが、思ったことです・・・

まぁ面白い漫画っすよwww
キャラもダブる様なことがなくてどれがどのキャラか
わかりやすいしねwww

全く、慣れるまで、ガンダムSEEDでシン・アスカが誰かわからんしorz




そんで、まぁ関係ない話ですが
今、二つのゲームのどっちを買うか迷ってます・・・
龍が如く

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

出来れば両方欲しいですが、金がないもんでorz

龍が如くの方がいいと思うんですけど・・・
龍が如く(ファミ通・プラチナ殿堂)
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT(ファミ通・シルバー殿堂)

でも、問題は親の前では出来ないようなことが多くて・・・
キャバクラだとか、結構店行ったらグラビア雑誌が置いてあったりだとか・・・

しかも!公式ホムペは18禁っすよorz


って事で連合 VS ZAFTにしようと思います・・・
だからもう少し安くならないかな・・・

ただいま古本市場で3600円orz
3000↓が一番いいんだけどな・・・
[PR]

by garrador | 2006-02-25 22:53 | リア日記